<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 明日から・・・ | main | 那須!!2日目 >>
那須!1日目
今日は那須温泉にお泊まりです。ryotaに朝食を食べさせ、バタバタと支度。
近くのベーカリーでパンとアイスコーヒーを調達したら、いざ!那須へ出発です。
ひたすら一般道を走り、まずは『那須高原ビール』へ!
入り口から素敵です。
店内は明るくて清潔感たっぷり。醸造所の窓の奥には大きな樽が。

早速レストランに入り、生ハム&ブルスケッタとともに
お目当てのビールを注文♪

heroくんは“那須高原ビール 愛”(右)
私は“イングリッシュエール”(左)をチョイス!

“愛”の方は、爽やかな酸味があり飲みやすい印象。
“イングリッシュエール”は程よい苦味がありました。
どちらも優しい味で美味しかったです。
ryotaは車中で、パンやサンドイッチを食べたのに
まだ足りないご様子。
そこでBF登場!ご飯ものとおかずがセットになってます。
完食。ハハハ‥さすがです。
お店を出た後少しお散歩‥なんか小立が那須って感じ♪
木陰は涼しく、気持ち良かったです。木漏れ日って綺麗‥




ビール園を後にし、近くのお蕎麦屋さんでお腹を満たしたらお次は『ギャラリー瀧』へ。
店内にはたくさんの手焼きの作品の数々が所狭しと並んでいます。


いろいろ見ていると、オーナーさんが「奥に陶芸体験された方の作品も出来上がっていますよ」
と声を掛けてくださいました。え・・これが体験の作品ですか?上手・・と驚いていたら
「うちではかなりお手伝いしているので、出来上がりはいいんですよ(笑)」とのこと。
陶芸にかなり興味があるものの、おそらく素晴らしく下手なので、こういう教室は有難い。
いつか挑戦させていただきます^^と心に決め、お店を後にしました。

無理のないがテーマのこの旅行。性格的には他の所もガンガン見たいところでしたが、
チェックインの時間だったので宿に行くことに。
今回の宿は『那須温泉 山楽』。
大正時代創業で、昭和天皇が御用邸を那須に選ぶ決めてとなったという老舗旅館だそうです。

部屋はシンプルな造りの10畳+α。
4階からの眺めは素晴らしい!
しばらくすると、抹茶とお餅の和菓子を持って
担当の仲居さんが来てくれました。
笑顔の優しい仲居さんに愛嬌たっぷり、
とびきりの笑顔でご挨拶のryotaなのでした。
これryota、抹茶茶碗に手を突っ込まないのッ

部屋でのんびりした後は、館内散策へ。
エレベーター前のソファスペースもいい眺め♪
部屋からも見下ろせるロビー前の庭園。
紫陽花の季節も終わりという感じでしたが、
とても美しかったです。
あんよの練習に余念がないryota。
あっちへすたすた、こっちへすたすた(笑)




heroくんは夕食前にひとっ風呂。
私はryotaとこども番組を見ながら部屋でまったり。
そしてお待ちかねの夕食は・・
先付に始まり、前菜、吸い物、お刺身、煮もの
焼き物、酢の物、グラタン、お食事、
そして最後のデザート・・・
海の幸&山の幸が上手く組み合わされていて
量も味も上品。



「もう食べられないし〜汗」みたいなことにはなりませんでした。
今回は“取り分け”に挑戦!
ryotaに食べられそうなものをあげながら一緒に夕食を楽しみました。
中でも海老とコーンとチーズのグラタンはいたく気に入ったようで、
何度も何度も寄って来ては口を開けていました。
普段はベビーチェアに座ってのご飯なのに、今日は一口食べてはヨチヨチ。
遊んではまた一口・・お行儀が悪くても今日はいいよね!とても楽しそうなryotaなのでした。
ryotaを見ながらだったのと、ガツガツ食べ過ぎなのとで、写真は最初と最後だけ(笑)
それにしても那須牛、めちゃウマ!

さて、夕食後はどきどきのryotaのお風呂です。
温泉はまだ早いので、部屋のお風呂のシャワーで済ませました。もちろん号泣(笑)
眺めはいいものの、少し古びたお風呂が怖かったかな?
いつもより1時間遅い就寝、今日は疲れたね。ゆっくりお休み‥

で、私はひとり温泉へ♪
広々とした内風呂は少し熱め。しばらくつかったら、灯りのともる階段を上り露天風呂へ。
こじんまりとしていますが、趣きがある造りです。
もみじの木が大好きな私。紅葉してないけれど、若々しい緑の色がとても綺麗でした。
お風呂は男女入れ替え制なので、明日の朝にはもうひとつの広い露天風呂になります。
楽しみ〜♪
ゆ〜っくりの〜んびり露天風呂につかりながら、ボーっとしたり考えごとしたり。
しばし“ryotaママ”から解放されたヒトトキでした。
明日はお天気が心配だけど、楽しい一日になりますように。
また明日ね、おやすみなさい‥

スポンサーサイト
めえちゃんへ

本当に!ご飯作らなくていい、洗濯しなくていい(これは溜まってるだけだね)
って幸せだったわ〜(笑)
ryotaもあちこち歩き回り、楽しそうにしていたのでヨカッタ^^
旅館はとても落ち着いていて素敵でした。
でもお盆の料金は高すぎる〜っ(涙)
heroくんの夏休みは4.5日ってところかな。
なんだかね〜・・・
you* | 2006/08/16 09:25
那須旅行楽しんでるね♪静かそうな素敵な旅館!
那須だとちょっと涼しいのかしら?
ryotaくんも満喫してるみたいで良かったね〜!
旅行は気分転換になるし、お食事もでてくるし、母にとっては最高だよね!
那須から帰ってきてもheroくんはちょっとはお休みできるのかな。。。。
家族3人で夏休みを楽しめるといいね〜。
めえ | 2006/08/14 16:58
COMMENT