<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ようやく・・・♪
 新居が完成し、引越ししてから早1年3か月。

ようやく新しいブログを始める気になりました。

これからは、日々の生活を もっと気楽に綴っていく予定です。

新しいブログはコチラから。

出来上がってしまう〜
 ご無沙汰しています。
あっという間にryotaの年少さんが終わり、春休み^^
お友達に誘ってもらって、夕飯一緒に食べたり
七里ガ浜でランチしたり、稲村の公園に行ったり
美味しいパン屋さんを巡ったり・・・楽しく過ごしています。

お家作りも順調に進み・・・♪
新しいブログを始める前に、出来上がってしまいそう。大変ッ

100322_1733~010001.jpg

写真はロフト階段を作成中!これって最後に作るのでは??

現在は、フローリングを貼っていたり
浴槽がセットされていたり
壁は石膏ボードが貼られていたり

ほぼ毎週現場に足を運び、写真を撮り貯めてはいるのですが
なかなかどうして・・・時間がない!
ブログまで手が回りません(涙)
春休みになって少〜し、余裕が出てきた(かもしれない)ので
ぼちぼち始めてみますね。
ただ・・・PCの調子が絶不調!すぐに固まって進まない。

アドレスは次回・・・でお願いします!!
Thank you!!
 
あっという間にクリスマスも終わり、一気に年末!
今年のクリスマスはツリーとケーキだけでムード作り(笑)
しかもケーキと言っても、スポンジはパルシステムで買い
大雑把なデコレーションをしただけ・・・
お手軽なクリスマスでしたが、この笑顔♪
ありがとね。
続きを読む >>
サンタさん、来た!
 SH3C00140001.jpg

サンタさん、ちゃ〜んとプレゼントを持って来てくれました♪


続きを読む >>
公園でMerry Xmas!


今日は親友Sくんと、海の見える山の公園に行きました^^
公園の中央には、もみの木が植わっていました。
去年までは無かったような・・・??

お天気が良かったので、お昼から集まって
お弁当持って(PINYで買って・笑)、ケーキ買って
ピクニックです♪
子供達は、芝生の丘を滑ったりサッカーしたり
ブランコしたり追いかけっこしたり戦いごっこをしたり・・・
ランチもそこそこに、とにかく遊びまくっていました。

途中、何度も「キライ!」「イジワル!」と泣いては
また気を取り直して遊ぶ・・・の繰り返し^^
お互いきちんと「ゴメンネ」も言えました。
うんうん、ケンカしたら仲直り。
そうやって仲良くなっていくんだよ。

ママ達はひなたぼっこしながら、おしゃべりを楽しみました。
う〜ん、幸せ^^

夕方になり、Sくん達が帰った後もryotaは遊び続け・・・
ちょうど遊びに来ていた同じ幼稚園に通う年中さんの男の子と
かくれんぼを始めてしまい
まぁ、公園遊びを堪能したこと!^^
天気の良い日は、お友達とお外遊びに限るね♪



今年はサンタさんには何にもお願いしていないryota・・・
今晩、ryotaの元にはサンタさんが来るでしょうか!?
heroサンタは「何かあげたい!」と、トイザラスへダッシュ!
どんなものがもらえるかな・・・♪
最近のこと


2学期最後のお弁当の写真です!
ハートに雪だるまくんにお花ウインナー。
ママにしては、頑張った(笑)


 皆様、お久しぶりです!
あまりの更新の無さに、ブログを止めたのかと思われてますね(笑)
おかげさまで、家族みんな元気にしています^^

最近の我が家の様子を少し・・・♪
続きを読む >>
愛しの・・・♪
ryotaが寝た後。
翌日お弁当作りがない火曜の夜。
翌日お休みの金曜の夜。



ほっと一息するときに飲むもの。
手作りの山ぶどうジュースの焼酎割り!
Sくんのママのお知り合いの方がやっているお店でジュースを購入。
果汁は60%、砂糖入りです。
お店の方に
「炭酸水で割ったりするのもいいけど、一番のオススメは焼酎!」
と教えていただきましたので早速試したところ・・・美味しかった^^

次回は11月下旬に入荷とのことなので、また寄ってみよう。


ところでところで・・・
ryotaくん、最近ラブラブで〜す♪
続きを読む >>
YUCCIとランチ♪



これ、コーヒーハチミツ。
コーヒーの花からとれた蜂蜜です!
もちろん豆独特の香ばしさはありませんが
なんとな〜くどことな〜くコーヒーの香りがします。
最近のお気に入り・・・^^
ホットミルクや淹れたてコーヒーに入れて楽しんでます。

YUCCIと鎌倉でランチした際に、ハチミツ屋さんで購入。
YUCCIが買った結晶化したハチミツも美味しかったです。
次はそれも買ってみたいな。

そうそう、鎌倉ランチしたお店はお久しぶりのビストロ オシノ♪
そこでビックリ+嬉しい出来事が!!(笑)


続きを読む >>
えのすいへ



ある日のお弁当♪
左はパパ(おでこにホクロがついちゃった・・・ホントは無いのに)で
右がryotaです^^
相変わらず、詰め方に成長がありませんッ
ま、食べやすければいっか(笑)

今日は半日保育の日。
午後は、大好きなSくん達と江の島水族館に行ってきます!

続きを読む >>